横浜・関内でペットと暮らすマンション・物件をお探しなら「&PET」横浜・関内でペットと暮らすマンション・物件をお探しなら「&PET」

Pocket

【関内・不動産】ペットと暮らす物件探しのコツ 一人暮らしもファミリーもペットと楽しい暮らしを

関内エリアでペットと暮らすための不動産をお探しの方は、ぜひ&PETにご相談ください。横浜市中区にオフィスを構える&PETは、関内エリアを中心にペットも人も幸せな住まいづくりのプロデュースを行っている不動産会社です。物件探しのサポートはもちろん、リノベーションのご相談やアドバイスなど、一人暮らし・ファミリーを問わずペットと暮らせる快適な住空間の提案をいたします。

こちらでは、ペットと暮らす物件探しのコツと、ペットと暮らす際の注意点についてご紹介します。関内を中心に、横浜でペットと暮らすために不動産購入をお考えの方は、ぜひご参考になさってください。

一人暮らしもファミリーも!ペットと暮らす不動産選びのコツ

一人暮らしもファミリーも!ペットと暮らす不動産選びのコツ

ペットと暮らすための不動産探しでは、一般的な一人暮らしやファミリー世帯の物件探しと違って、押さえておきたいポイントがあります。

ペットのことを中心に考える

人にとって良い環境が、必ずしもペットにとって良い環境とはいえません。ペットと暮らす際には、下記のようにペットが過ごしやすい環境が整っているかどうかが重要なポイントです。

  • 公園やドッグランなど近くに散歩できる場所があるか
  • 近くに動物病院があるか
  • 日当たりは良いか
  • 騒音や悪臭はないか

希望条件やエリアを絞り込まない

「ペット可」の戸建てやマンションは、地域によってバラつきが見られます。そのため、新築や駅近など希望条件を厳しくしたり、エリアを絞り込んだりすると、物件がなかなか見つかりません。

ペット可の戸建てやマンションを効率良く探すコツは、条件を緩めることです。路線でいえば1駅に絞るのではなく、3駅ほどエリアを拡大するだけでも見つかる可能性が高くなります。

条件にこだわりすぎないことは、ペットと暮らす不動産を探すうえで一つのポイントとなります。

トラブルなくペットと暮らすための注意点とは?

上を示す指

トラブルなくペットと暮らすために注意したい点をまとめました。

周辺の住人に挨拶をする

マンションなどの集合住宅の場合、ペットと暮らすのが可能な不動産であっても、すべての住民が動物好きとは限りません。そのため、上下左右の近隣住民へ引っ越しの挨拶に行くときには、ペットがいることをきちんと伝えるようにしましょう。事前に伝えることで、クレーム抑止につながります。

共用部分ではペットを抱っこする

集合住宅の中には、廊下やエレベーターなどの共用部分ではペットを抱きかかえることをルールにしているところもあります。近隣住民に迷惑をかけないよう、ペットを外に連れ出す際は抱っこをする、もしくはケージに入れるなど、飛び出さない対策を心がけましょう。

フンの処理方法を確認する

犬や猫のフンの処理方法は、自治体によって異なります。そのため、燃えるゴミに出すのか、燃えないゴミに出すのか、事前にきちんと確認しておきましょう。また、犬や猫のフンは水に溶けにくいため、トイレに流すと水詰まりの原因になりますのでご注意ください。

関内エリアでペットと暮らすための不動産をお探しなら&PETにご相談を

関内エリアを中心に、横浜でペットと暮らすために不動産をお探しの方、あるいはリノベーションをお考えの方は、ぜひ&PETにご相談ください。関内駅近くにある&PETは、ペットも人も幸せな住まいづくりのプロデューサーとして、愛犬家・愛猫家の方の暮らしをサポートさせていただきます。

  • ペットも人も心地良く暮らしたい
  • ペットをもっと自由に遊ばせたい
  • 汚れやにおいを気にしたくない
  • 一人暮らしでお留守番が多いけれど、さみしい思いをさせたくない

といった悩みは、工夫次第で解決できることもあります。&PETはそのような悩みを解決し、ペットと快適に暮らすための不動産仲介・サポートを行っています

ペット可不動産・モデルルームの見学も可能です。ペット可不動産をご覧になりたい方は、「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。写真撮影、動画撮影OK、SNSへの投稿OKです。ペットとお越しになる際は、お部屋までは抱っこかケージに入れてお越しください。

関内でペット可マンションをお探しの方、ペットと暮らすためのマンションリノベーションをご検討中の方は、&PETへご依頼ください。

ペット可マンションで走り回る子犬リードを咥えて散歩に行きたいとアピールするワンちゃんマンションの窓から外を眺めるワンちゃん関内でペット可マンションをお探しの方をサポート!

関内でペットと暮らすマンションをお探しならペット専門の&PETへ

会社名 株式会社エストプロデュース
住所 〒231-0032 神奈川県横浜市中区不老町1丁目6-9第一HBビル2階
TEL 045-370-8500
FAX 045-370-8505
メール estproduce@ml01.rd-net.jp
定休日 毎週土・日曜日
URL http://andpet.net/