LINEで送る
Pocket

夏本番!人間も犬も夏を満喫しよう!

早いもので8月となりましたね。
今年は梅雨が明けるのも遅く、本格的な夏に入ったのは夏休みに入ってからでしたね。

ずっとどんよりとした天気が続いていたので、夏を満喫するのはこれからだという方も多いのではないでしょうか?

夏といえば海・山・花火・プール・・・
思い浮かべる場所は人それぞれではありますが、せっかくのお休みは家でのんびりも最高ではありますが、どこかに出かけるのも良い思い出作りになりますよね。

お子さんの学校ではもしかしたら夏休みの思い出の作文や、絵日記の宿題があることもあるかもしれません。

せっかく思い出作りにお出かけをするなら、家族であるワンちゃんも一緒にお出かけができればより思い出深いものになるかもしれません。

お出かけが好きな犬であれば、夏のお出かけは犬連れがオススメです。

今回は、関東近辺でオススメの犬と一緒にお出かけできるスポットをご紹介します。

犬連れにオススメのお出かけスポット

三浦海岸海水浴場

神奈川県内でも比較的大規模のビーチで、ペットの同伴が可能です。
波も穏やかなので小さなお子様がいても遊びやすいでしょう。

犬は海に入ることはできませんが、海岸を散歩したり、砂浜で遊んだりすることができます。

犬との海はとても良い思い出になりますよ。

ただ、犬は人間よりも暑さに弱い場合が多いので、暑さ対策や水分補給はしっかりとして、愛犬の体調管理を万全にして楽しみましょう。

大磯海水浴場

大磯海水浴場も神奈川県内でペット同伴可能なビーチです。
日本で最初に開設されたビーチでもあるようです。

こちらも犬が水に入ることや、リードを離すことは禁止されています。

Wonderful Nature Village

サマーランドの近くにあるオートキャンプ場です。
ドッグランや貸し切りドッグラン、ドッグプールと愛犬が楽しめる設備が整備されています。

BBQやキッズエリアもあるのでお子様も楽しめる、まさに家族みんなで楽しめるキャンプ場です。

・わんダフルネイチャーヴィレッジ ~自然と癒しをテーマに愛犬と自然との共生を体験できる~

スプラッシュガーデン秩父

秩父まで足を延ばすと、7000坪の広大な敷地のオートキャンプ場、スプラッシュガーデン秩父があります。
バンガローもあるのでキャンプ初心者の方でも安心です。
人間用・ワンちゃん用と温泉があるので日々の疲れを癒すのにもピッタリです。
ドッグランもあるので愛犬も思う存分走り回れます。

・スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場 日帰り温泉施設やドッグラン、犬用温泉もあります

ロックハート城

群馬県大理石町のロックハート城は、中世ヨーロッパ時代に建てられたお城を移築、復元している中世の雰囲気そのままのお城です。ロケ地としても有名で、写真映えも素敵なところです。

城内も抱っこやリードを短くすることで愛犬と一緒に見学が可能です。
さらに、愛犬がプリンス・プリンセス体験をしてプロカメラマンに撮影してもらえるサービスも好評です。

・【公式】ロックハート城|国内観光スポットランキング1位(旅行・レジャー総合サイトるるぶ.com)

Ristorante Rin

神奈川県大和市のRistorante Rinは本格イタリアンのレストランです。
ペット同伴可能なレストランでも、ほとんどの場合はテラス席のみだったりしますが、こちらは店内全席ワンちゃん同伴OKです。
ワンちゃんメニューもあるので愛犬も大喜び間違いなし!?

・大和市中央林間 イタリアンレストランRistorante Rin (リストランテ リン)

那須ガーデンアウトレット

那須高原は実はペット連れにはオススメの観光地です。
ペット連れ歓迎の場所がとても多く、ペット連れお出かけ初心者の方でも安心して楽しむことができるので、夏の旅行にナスを選ぶ方も多いでしょう。

そんな那須高原にある「那須ガーデンアウトレット」ももちろんペット同伴OKです。
お店によって入店可能なお店や不可能なお店がありますが、他のアウトレットに比べてワンちゃんを多く見かけます。
夏でも涼しいのでワンちゃんも過ごしやすいでしょう。

ドッグリゾートwoof

ドッグリゾートwoofは、山中湖周辺の犬連れお出かけにぴったりの複合施設です。
ワンちゃんにはプールやドッグラン、フィットネス等、人間もお食事やリラクゼーションなど様々なサービスを満喫できます。

また、プールは嬉しい室内なので、雨の日でも安心、飼い主さんも日焼けを気にせずに遊ばせる事ができますよ。

日帰りも宿泊もOKなので、気軽に遊びにいく事ができます。

・ドッグリゾートwoof

ルールを守って愛犬とのお出かけを楽しもう

愛犬との旅行は人間にとっても、愛犬にとっても良き思い出となるものです。
そんな素敵な思い出を汚さないためにも、当たり前のことですがお出かけ先のルールはしっかりと守ってレジャーを楽しみましょう。

ペットに関するルールは場所によって異なりますので、お出かけ前にしっかりと確認しておくことが大切です。
お出かけ先にはペット連れだけでなく、様々な方がいらっしゃいます。

ペット同伴可能な場所でも犬が苦手な方、アレルギーの方もいらっしゃいます。

ルールに書かれていなくても、放し飼いやフンの放置等は厳禁です。

ペット連れみんながルールを守ることで、今後より一緒にお出かけできるスポットが増えていくはずです。

ルールを守って、素敵な夏の思い出を作りにお出かけしてみましょう!

著者情報

maitoran(堀江麻衣)


不動産分野全般に執筆実績と関心のあるフリーライター。
2014年に中途で障害を持ち、以来「日々の暮らしの”不便”を”便利”に変える」をモットーに、家づくりについて研究中。
日々、住まいを改造・改築しながら、快適な家づくりを目指している。
趣味:スケート観戦、ハンドメイド(羊毛フェルトでなんでも作る)、間取り図を見ること、旅行。
2匹の犬と暮らして溺愛中。

【&PET限定】横浜ドッグウィーク2019のギャラリーを公開中!

・飼い主の皆さんにとってペットとは? 写真を見る